pic


1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/11(木) 17:25:55 ID:RGbE


12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/11(木) 17:29:52 ID:mPR6
貧乏人は子供作ったら皺寄せが子供に来る悲しい事だがこれが現実

18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/11(木) 17:31:04 ID:ldnw
奨学金借りさせた時点で毒親扱いやからな
あとiPhone買い与えない親も毒親扱いや


23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/11(木) 17:31:41 ID:Emdr
>>18
ええ
我慢って言葉しらなそうやな


27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/11(木) 17:32:52 ID:XyBG
>>18
奨学金って自分の意思やろ
何で親に責任押し付けてんだ



28 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/11(木) 17:33:10 ID:ldnw
あとそうめんに野菜や天ぷらを添えてない家庭も底辺家庭扱い

33 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/11(木) 17:34:17 ID:K4Nq
10年前から貧乏は子ども持ったらだめって風潮でてきてたよな

34 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/11(木) 17:34:18 ID:kIcO
上位三割の男女しか子供を残してはならない←言うほどこんな空気感あるか?

36 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/11(木) 17:35:04 ID:mPR6
>>34
せめて七割


51 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/11(木) 17:37:36 ID:ERXn
>>34
上位6割の女と上位4割の男ってところやな


35 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/11(木) 17:34:37 ID:zu4a
ベビーカーのガキにスマホで動画見せてる親は毒やろ

45 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/11(木) 17:36:30 ID:ERXn
毒親の概念って核家族の時代ならではやな
そこそこ歴史長いのにまだまだマイナーな問題扱いなのは社会の未熟さを感じる


48 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/11(木) 17:37:05 ID:Emdr
金がないだけで毒親とかほんま
うちの親と交換してほしいわ


69 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/11(木) 17:40:32 ID:ldnw
出産や子育てには不安や怖さがつきものや
それをXでギャーギャー負の要素を撒き散らしたらそらみんな出産が子育てをしない理由に結びつけてしまうやろ


73 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/11(木) 17:41:19 ID:hqpo
しゃーない
立派な大人になれって言われて育ってカスの大人しかおらんのやから


81 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/11(木) 17:42:36 ID:9XEw
少子化の良いところは不幸な子供が減ったことやな

112 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/11(木) 17:47:38 ID:i7AJ
まあなんだ
今の人は甘えたがりが増えたってことだよ


113 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/11(木) 17:47:40 ID:Iwg6
SNSでいろんなのが見えすぎたんや

128 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/11(木) 17:48:50 ID:PJWd
カネが無いのが理由ならなんで金持ちは作らん?

131 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/11(木) 17:49:41 ID:uIM5
>>128
逆や
金持ちはスペック狙いすべきやろ
金ないやつは大量に引いていくべきや


143 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/11(木) 17:51:26 ID:FExf
ある程度貯金貯まると結婚したくなくなるよな
今3000万あるし


152 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/11(木) 17:52:11 ID:bYAR
一人暮らしに慣れすぎて他人が同じ部屋にずっといるのが耐えられん






コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット