
1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/14(日) 10:53:17 ID:6ZMq
茂木 →社会保障見直し、現役中流の手取り増加
林 →インフラ投資、底辺救済で経済底上げ
小泉 →経済自由化、ライドシェア解禁
高市 →安全保障強化
11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/14(日) 10:56:33 ID:NQ6y
イッチがコバホーク書いてないのはなんでなん?
16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/14(日) 10:59:08 ID:6ZMq
>>11
すまんシンプルに見落としやわ
2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/14(日) 10:53:36 ID:6ZMq
お前ら誰がいいんや?
3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/14(日) 10:53:42 ID:WROK
高市早苗
4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/14(日) 10:54:18 ID:NQ6y
茂木、次点で小泉
5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/14(日) 10:54:26 ID:e3T5
でも口だけだからね
8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/14(日) 10:55:41 ID:6ZMq
ワイは茂木>林>>>>>>小泉>>>>>>>高市
9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/14(日) 10:55:54 ID:AW01
多分暗黙のルールで女性は総理にならせないだろ
10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/14(日) 10:56:09 ID:NQ6y
進次郎の場合、「滝川クリステル総理夫人」が爆誕するのが楽しみ
13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/14(日) 10:57:37 ID:iMjo
林と茂木かなぁ
総裁選は国民が選べないのが残念
19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/14(日) 11:00:00 ID:9MP0
小泉って菅に近いだけあってライドシェアと言ってるのが気に食わない
お前らは車関係さわるなと
20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/14(日) 11:00:26 ID:NQ6y
あと今回は衆参過半数割れしてるから
「連立組むとしたら、野党はどこ?」も争点になるんよな
実質は立憲、維新、国民民主の3択
参政党は衆議院が足りない
21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/14(日) 11:00:33 ID:IPC4
誰がなってもどうせ短命政権やぞ
23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/14(日) 11:02:27 ID:9MP0
栃木おんJ民は茂木でええんか
地元の評判悪くないんか
24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/14(日) 11:02:40 ID:8f8n
茂木がええけどどんな政策掲げても今の自民の体質じゃ何も変わらんから誰がなっても同じやわ
26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/14(日) 11:03:08 ID:NQ6y
自分的には、石破→立憲→第2次野田政権のルートがワンチャンあるかもと思ったけど、潔く辞めたのよな
27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/14(日) 11:03:46 ID:Sf3t
小泉だけはないけど小泉勝ちそうなのが怖い
あんだけ日本の雇用を自由化(解雇しやすいようにする)って言い出して叩かれてたのに反省してない辺り怖い
30 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/14(日) 11:04:41 ID:fohK
日本をセクシーで豊かな國にしてくれる可能性もあるから…
33 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/14(日) 11:06:11 ID:OuNI
底辺救済って言うけどなるべくしてなった底辺の為に中間層の利益が吸われるのは納得いかねー
経団連とべったりの自民が上級から金取るとは思えないし
35 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/14(日) 11:07:40 ID:NQ6y
>>33
この場合、底辺の定義がクソすぎるんよな
住民税非課税世帯(給料0、資産10億円、無職)
↑こういう奴なんかも貧困層扱いされて給付金の対象になる
36 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/14(日) 11:07:43 ID:j8DA
>>33
おんJ民とか逆恨みばっかりして自助努力しないもんね。すぐ環境や生まれのせいにしてにげる
40 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/14(日) 11:10:28 ID:e3Cg
>>33
問題なのは楽して金儲けしてるやつがいるってことやろ
電通とかパソナとか
44 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/14(日) 11:12:06 ID:6ZMq
ぶっちゃけワイは高市と小泉以外ならいい
なお現実
50 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/14(日) 11:14:37 ID:NQ6y
>>44
まだ分からんよ
前回は「石破か小泉か?」で高市が一歩手前までいったし
都知事選だって「小池か蓮舫か?」で部外者の石丸が2位までいけた
51 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/14(日) 11:15:07 ID:6ZMq
コバホークはよくわかんね
国防右翼路線だけど高市よりは穏健でええんか
53 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/14(日) 11:16:15 ID:NQ6y
>>51
財務省出身だから、高市より緊縮財政寄りやね
緊縮財政って言い方悪意があって好きじゃないが
57 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/14(日) 11:21:49 ID:ZuAd
茂木でええやん
58 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/14(日) 11:22:22 ID:Sr5a
茂木ならパワハラセクハラ発覚して秒で行くやろ
59 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/14(日) 11:22:49 ID:NQ6y
茂木は総裁選出馬してからTwitterの「増税ゼロ」を消したのが不穏すぎる
なお、その後は「増税ゼロ(2024)」と過去形にして追記した模様
60 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/14(日) 11:23:41 ID:6ZMq
茂木と林なら不祥事なさそうなのは林か
61 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/14(日) 11:25:12 ID:qk8j
下二人は不穏過ぎる
63 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/14(日) 11:26:24 ID:NQ6y
林は対中国が不安すぎる
64 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/09/14(日) 11:27:36 ID:Sr5a
>>63
安倍と親父の代から選挙区かぶってて安倍派に誹謗中傷されてただけで対中政策もかなりまとも


コメント